一昨日の夜半にドル円が大暴落しました。
一時間で90円から87円に3円も円高に動きました。
オプション絡みと投機筋の仕掛けと言われていますが、クロス円も連れて軒並み昨年の安値を更新しました。
その後、急速に戻してドル円は89円をウロウロして結局行って来いで1円の円高に収まっています。
このような為替の動きだけ見ていると(暴落後に安値更新し、その後急速に戻す)、底を付けた!セリングクライマックス!のように見えますが、そのような声は少ない。
この暴落はNYダウがプラス圏でわりと堅調に推移する中、逆行するように起こりました。
チャートだけ見ると、ドル円・ユーロ円等が底値圏で長い下髭を付けているのですが、株価が下げ止まらなければ・・。
昨日の株式市場はアジアが堅調でしたが欧州時間から崩れ、NYダウは一時8,000割れした後戻したが結局-1.3%で引けています。
予想を上回ることが多いが悪い経済指標・企業決算が出てくることはわかっていたはず。
足りないのは好感材料。
現状がとんでもなく酷い状況であることは皆わかっているので、これから上向くとの感触を持てれば、過去の結果である指標など気にせず上昇に転じるはず。
「違う 僕らが見ていたいのは 希望に満ちた光だ」(ミスチルの「HERO」の歌詞より)
チームオバマが今後発表する具体的な経済対策に過剰に期待しておきます。
ほとんど効果ありませんが、日本も給付金ばら撒くなら早くばら撒けっ
て!
(「拙速」とは拙くても早いから許されるのです。拙くて遅いってどういうこと?)
[←参考になりましたら一押し。m(._.)m]
一昨日のクロス円暴落は底とならず?株価が下げ止まらなきゃ・・。見たいのは足元の暗闇ではなく希望の光だ!

コメント
こんばんは! 整体さんで、コーヒーの飲み過ぎは白髪になると脅されて、確かに白髪多いなとドキリとした虎穴です(>_<)
いよいよオバマさんが登場しましたが、折り込みずみだったのか、切り返しは鈍いですね。http://stockcharts.comなどで、$USDや$XEU、$XJYなど通貨インデックスでみてますと、ドルもまずまずなんですが、円が強い…。原因は人民元という噂もありますが…。
株は、国内メディアが派遣切りや雇い止めをニュースとしなくなる時がプチチャンスかと思っています。内部留保を総務・人件費ではなく、設備投資に回せるような雰囲気が醸成されないとなかなか反転は難しいのではないでしょうか。個別は難しいので、インデックス狙いで待ち状態です。
あ、てんこさん
おすすめいただいた梅肉エキス、即ドラッグストアに走り、買ってきまして、一口。「焦げすっぺぇッ!!」とバタバタしましたが、効果はあったようで、無事、罹患せずに乗り切れました! ご助言、ありがとうございます。蜂蜜とお湯で調整すると、子供たちもOKなようで、いやぁ、いいもの教えていただき感謝感謝です<(_ _)>
こんばんは!
私もコーヒー大好きですが、酒・タバコも含めて嗜好品は白髪になると言いますね。
でも遺伝もあるし、白髪取るかコーヒー取るかと言われれば、コーヒーですけど。(笑)
為替が現在のレベルで下げ止まれば、(通貨にもよりますが)昨年10月以降の底値を大きくは割っていないので、今週前半の動きに注目しています。
虎穴さん、試していただいてうれしいです!
昔は赤痢の時にも使われていたそうだと、友達に吹聴しまくった上、みのもんたの番組や、ためしてガッテンなんかにもメールしてたんですけど、取り上げてくれたかどうか(^^;
為替は、今週前半の動きに注目という太助さん、さすがです。わたしは、今日は戻り売りで、かなりやられました(T_T)
上昇は予想ではなく願望なので、さすがではありませんよ。(笑)
ただ、昨年10月以降の底値を大きく更新していくか、踏みとどまるかは注意して見ておいた方が良いと思います。
(皆が円高と予想している時はアヤシイと思っています。)
私もフジテレビの納豆で突然終了したなんとか大辞典はよく見ていましたよ。
納豆事件で全ての内容が疑われてしまうのも残念ですね。
実はみのさんもガッテンも見てないのですが(~~;、大辞典は、わたしも見てました。けっこう面白かったですよね。
でも、毎回いろんな食材がでてきて、「結局バランスよく食べろってことか」って思いませんでした?(^^) わたしは毎回思ってました(^^)
ところで、梅肉エキスは、わたしは母に教わり、母は曾祖母に教わったそうです。やっぱりおばあちゃんの知恵袋はあなどれませんね。
長いこと横道にそれて失礼しましたm(_ _)m
大辞典は、花粉症対策を釘付けで見ていましたよ。
症状が酷いほうなのですが、番組で取り上げられた甜茶とヨーグルトは効いた(気がした)。
全てが演出ではないと思いますが、番組で取り上げられた食材が品切れするほど影響が大きくなってくると、様々な誘惑(?)やネタ切れでの演出もあったのかも知れませんね。
そうですね、昔から良いと言われている物や対処方法が一番ですね。